シニア層のメール利用を見ているといつも不思議な事がある。
1)消すのがダイスキ
→これは本当。嘘だと思うなら、お母様・お父様のメールボックスをこっそり覗いてみるとおもしろい。
くだらないメールはどんどん消す。
広告メール、Spamメール然り
すごい人はトモダチのメールも終わったら消す。
片付け癖が付いているせい?
と思いきや、こんな記事を発見
◆ 65歳以上の年配者が最も迷惑メール詐欺の被害に遭いにくい~米調査
INTERNET Watch
2へぇ。
あまり発見ではない。
シニア層を見ていれば、「だろうな」と思うでしょう。
というのも、Subjectで知らないのがきているとすぐに消してしまう。
その残酷さは若者よりもすごいかもしれない。
「とっておく」と言う事をしないのは、さすが片付け上手というものか。
なので、広告は目に入らない。
最初は楽天の神谷睦月さんに一生懸命返信メールを出していた人が
いつの間にか「あの広告どうにかならないか、あれが来るから楽天は使いたくない」というまで、そんなに遠い時間ではない。
テレビを見ればCMがはいるように
ものを買えば広告メールが入る。というのは、あまり結びつかないのが特徴だ。
ちなみにもう一つの不思議?
・・・なんだったかな、思い出したら書きます。
忘れないためのBlogなのに、忘れちゃうなんて。
Recent Comments