Mさんの奥様から電話があった
「暑中見舞い有難う、主人、亡くなったんですよ」
Mさん(78歳だったと記憶している)は初期の頃から通ってくださって
新しいものが好きで
AIBOを持っていらして見せてくださったり(うちでAIBOブームが起きたときだった)
私の目の前で「インターネットショッピングってのをしたいんだよ」と仰って
私に「使いづらいのは、ご本人のせいじゃなくて、企業の責任だ」と気付かせて下さった方でもある。
目の前で、50万円近くのプラズマテレビ(当時は今より高かった)をぽんと買い、
病気をお持ちだったので「遠くに出かけられないけど、インターネットだったら買うのが楽で良いな」と笑いながら私にネットショッピングの仕方を教えてくれと何度も仰った。
しかし、私が実演販売?をする横で全てメモを取るから、そのメモでは同じ商品・同じ店でしか買えない。
「あはは、このメモ使えないねぇ」と笑っていたのが印象的だった。
株のサイトだけは使えたので、ずっと株をやっていらした。
病気があるので、月に1回のパソコン教室をずいぶん楽しみにしていらしてくださったみたいだった。
色々な知識を伺うのが好きだった。
やっぱり、素敵な未来のためにも、絶対に世の中のWEBサイトをよくしよう。
一人でも多くの方に喜んでいただくために。
それでも、なんか、悲しい。
Recent Comments