現場にいるとネタ満載。
この声を活かさずして、なんでシニア・シルバー市場を狙おうというのか。
某企業提出の書類に混ぜてしまおう♪
今日比較対象だったのは、ペンタックスさん、ニコンさん、オリンパスさん、そして、たまたま教室に置いてあったパンフレットを見たコニカミノルタさん。
すごい面白い事が判明した。
当たり前といえば当たり前ですが。
買い替えと新規の人の買うポイントは全く違うが
既に買った人のアドバイスは大きい。
そして、既に持っている人は、何気に詳しい。
今日お話したのはSさん(新しく買う)その友達Uさん、Oさん。
Sさんが「お手頃で使いやすいの」を求めている横で
既にK社のデジカメを持っているUさんとOさんが
・画素数は300万で充分
・シャッターに注意
・新しいのがいいけど、高くなくていい
・かっこいいのがいい(ちなみに、この「かっこいい」の定義はグループインタビューで探り出します♪)
・限定した機能推奨
というので、皆さん詳しいですなー。
あたしが解説するよりも、もっと詳しく解説してくださいました。
「どこで聞いたんですか!?」といったら
「買ったら詳しくなるわよ!」
ほんとかいな。
今度のお散歩グループインタビューでは、言葉の理解度、言葉に対する憧れなども測ります。(シニア対象に、デジカメ買い替えグルインやったらすごそうだなぁ。)
今回の仮説のもとになる要素は
・欲しい機能・必要な機能・ある機能などなど機能について
・かっこいいということ
・デジカメに求めるもの
です。
お問い合わせはお気軽に~~~。
現在40名の遠足参加者30名まで埋まりました♪
メールはこちらから♪
Recent Comments