ここの所サボっていてすみません。
昨日遠足がようやく終了しました~。(奥多摩紅葉きれいでした)
結果などはこちらで「ちらだし」していきますのでご関係者各位楽しみにしていらしてください。
さて、デジタルカメラだけではなく、シニア・シルバー層に共通する「買い!」のポイント。
それはジャパネットタカタさんにもみるように「わかりやすさ」
のーがきなんて殆ど聞いていない。
バスガイドさんの声はBGMとしか思っていない。
しかし、その耳は自分に重要な事だけはきちんと捉えるのだ。
それはまるで、道を何気なく歩いていた友人が「あの人かっこいい!!!」と、立ち止まるかのごとく。
獲物を狙う蛇。ああ、言いすぎです。
昨日の遠足でもそのデジタルカメラを買った理由は意外と簡単だということがわかった。
自分が使えることが想定できるかこと。
あたりまえのこと、それだけのこと。
それだけのことができていない企業が多い。
バレンタインは作られた日だと言うのは有名な話で
いかに、ストーリーを作ってあげるかが大切。
どのタイミングでデジタルカメラを買ってもらうか、新調してもらうか、
「おいしいね、とあなたが言ってくれた」サラダ記念日をメーカーがどう作るか。
むむむ。
Recent Comments