先進的な人が「ネットでショッピング」とやっているのは「すごいですね」と思いますが、
最近、「やや一般的な人」達がネットショッピングに乗り出した。
メールの量が多くないので、楽天のような明らかに広告メール以外のショップメールは目を通す。
Kさん(68歳、女性)も、その一人。
うちに通って半年が過ぎ、最近パソコンを買ったと聞いた。
で、ネットで買い物~の話をしていたら「チケットなんて買いに行く気しないわよ。あんなの、ネットでポンポンじゃない。自分の好きなものはメールで知らせてくれるし。」
彼女がネットショッピングをしている事はものすごく意外だった。
この間まで「パソコンは、使えそうだと思ったら買うの」と仰っていて、買ったばかりなのだ。
「株もやってるわよー」
チケットはどこを使ってますか?
「e+よ」
「登録は難しくなかったですか?」
「1回頑張れば後は、勝手にくるだけだもの。」
見てみると、ポイントをはずしていない。
弊社の持っている「シニア層が迷わない会員登録時の基本項目」が6割遵守できている(これはかなり高い数値)
「ぴ@とか使います?」
「使う必要ないわよ。e+で充分だモン」
あと1年で、シニア市場を取れる企業というのは決まってしまうのだろう。
なぜならば、シニアは、冒険しないというのがあるからだ。
頑張ってくださいっ。
#本日、日経産業に小さく掲載されました。ありがとうございます。なんと写真付き。
Recent Comments