今、お帰りになった方が、マイクロソフトを絶賛。
サポートです。
プリンタが壊れたときE社に電話をした。
すごく解らなかった。
で、マイクロソフトに電話した。
「すっごい丁寧だったの。」
「思わず、お菓子を贈りたくなっちゃうくらい、すごい優しくてね。マイクロソフト4回までは無料だけど、あんなに親切に教えてくれるならお金払ってもいいわよ」
「この間電話かかってきてね「大丈夫でしたか?」って」
「一度電話したら、その番号覚えていてくれて、そのときの事は大丈夫ですか?って。すごいわよね」
「結構ややこしかったんだけど、すごい丁寧でね。ファンになったわ」
「プリンタの事も相談したらね、E社に電話してこのように説明したほうがいいです、って言われて、そのとおりE社に電話したら、回答がもらえたの。マイクロソフト、すごいわよね」
今、もうマイクロソフト絶賛の嵐。
ウェブが使いづらいだの、なんだの言ってごめんなさい。
電話は最高だそうです。
すごく嬉しそうなAさんの顔を見て、私も嬉しかった。
先日、リコーさんの対応にも感動したが
シニア層は「わからないことが解っていない」ジレンマをいつも感じている。
どうやって、今の状況を説明すればいいかわからないし
何が起きているのかも解らない。
うちにも電話かかってきます。
相手の状況がわからないからこそ、すごい大変。
ただ電源が抜けているだけ、ということもある。
電話でサポートするって並大抵の仕事じゃないんです。
こっちも電話して「他の人に代わってほしい」と思ったことがなんども!
すごい、労力がいるんです。
それで、褒められたマイクロソフトを私は絶賛します。
このココログ、確かどこかマイクロソフト関連のページにリンク貼っていただいていたので、
そこからいらした方へ
Aさんが、大絶賛でした。電話の対応もいいし、丁寧だし、言葉遣いもいい。
本当にびっくりしました。電話サポートは最悪、というイメージしかなかったから・・・
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