本日、EC研究会のパネルディスカッションにパネラー(アムラーみたいなもの?)として参加してまいりました。
簡単な原稿を作っていったのに、結局、その場のノリで話が大きく変更してしまった・・・(反省中)
私も先日の情報通信総合研究所のリリースネタ(シニア層の購買単価が高い)を話したのですが
同じ机に座っていたEC関連コンサルタント某氏曰く、「シニア層は最初買うまでに時間が掛かるけど、勝手からのリターンが普通の数倍ある!ここは絶対狙うべき市場です」とお墨付きしてくださったので、嬉しいです。
しかし、市場はまだ、「シニア」という固定概念からガッチガチに固められてしまっている・・・
「私も関わっている某モールに提案したんですよ。シニア○○(サービス名)作れって。でも、シニアってつけちゃいけないって言うし、どうすればいいんだろう・。。。」
うーん。そういう総合デパートみたいな感じだったら、必殺技があるのに。
と、思いつつ。
今日は、ECサイトを通じて想起しやすい商品が売れる!ということを10分ほどお話させていただきました。
しかし、現場から「シニア層は単価が高い」という話を聞くと、これこそ、最初に買ってもらった勝ちになってしまいそうな気がしますねー
Recent Comments